海のシルクロードの先に

仕事すすまねぇ~。
ちょっと情緒不安定な若狭坊です(笑)


若狭坊の日課には職場のお地蔵様勤行があります。

1381190393817.jpg

「おんかかかびさんまえいそわか」

お地蔵様へのおまいりは、一番情緒が安定するかもしれません。


昼には「てんはま丼」

DSC_0014.jpg

地産地消・身土不二は、体も心も元気にしてくれる。

恵みに感謝☆ 「いただきます」


10月に入り、小浜も底引き網が始まり、いよいよ多種多様な魚が楽しめる季節です☆

ちなみに若狭坊の最近の晩酌のあては、いただきものの「かます」

おいしいですよ~。




で・・・

その豊かな海は、幸を海だけでなく、無限のネットワークを生み出してきた。


今年もありますよ。

海のシルクロード音楽祭☆

upload_130.jpg


国宝三重塔がライトアップされている中、梅原司平さんの音楽の世界をお楽しみください。


遥かシルクロードへ

海路は大陸へ続き

陸路は都へと至る


人と文化が行き交う中には音楽がある。


その音楽をいにしえの交流や反映を偲び

小浜が作り上げてきた歴史的物語の一端で思う。



長らく続いてきた市民の手作りイベントですが、

今の若狭坊には、この時代の流れに目をとじる癒しが必要だ。



よし!お手伝いも兼ねて行こう!!!

と思ったら、とある役員会の先約が・・・(T_T)



みなさんぜひ、シルクロード音楽祭へ!

ちなみに前日の旭座ジャズナイトもよろしく(^_^)/~


今の道は闇の中でも・・・


シルクロードの先には必ず輝く未来がある♪


テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
95位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR