ゆっくり休日

昨日は水曜日。
若狭坊の休日です(^_^)/~

今週は山に行きませんでした。
朝に小雨が降っていたので。



まずは朝からdocomoショップへGO!!

2年前に購入したスマホ。
電話とメールだけと思っていたけど、やっぱり色々アプリ使うからね。
メモリ不足が著しいし、電源落ちるし、遅いし・・・

ということで機種変更です。


希望機種は話題のアップルiphoneか・・・ソニーXPERIAか・・・

前者は子どもがipod touch 使用してて、慣れているのと使いやすそうな構成が魅力で・・・
後者は、やはり日本人としてはソニー(笑)。docomoツートップ戦略やし。
携帯キャリアで特別今までこだわりはなかったです。
パナ、NEC、シャープなどなど・・・

で、悩みに悩み、時間を過ごし、店員にいやな顔され。
XPERIAっす(笑)
i phoneって似合わんし・・・今までアップル製品使ったことないし。
それと作業やアウトドアに持ち運ぶ若狭坊には防水防塵は必要。
googleカレンダーでのtodo管理にも慣れているし。


保守的な日本人なのでした(笑)
いや、時代に流されないポリシーを持ったオトコ…と自分で納得しました(苦笑)



お隣の「すき家」で遅い昼食をガッツリいって、

午後からは若狭坊は4畳弱の本が溢れた書斎でマッタリ。

DSC_0001.jpg

模様替えしたり、本読んだり、締切りまだまだの原稿の構成煉ったり。

途中で仕事のことを思い出し、「こんなんしとっていい??」

なんて思いだしてブルーになったので、昼飲み読書に変え(笑)


これはこれでリフレッシュな休日なのでした。


そして・・・
寝る前になり、酔いがさめ・・・仕事のことを思い不眠になり・・・


朝から・・・
電話はくるわ、いやなメールはあるわ、やらんなんこと一杯・・・


で・・・
昼休みにブログ更新。



リフレッシュがすべて吹っ飛んでいます(笑)

ひさびさの愚痴書き込みでした(^_^;)


スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
101位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR