てんはまフェスタ2013


秋の風を感じますね☆
夏の終わりはいつも淋しさを感じる若狭坊です…

いや、夏が終わると

食の秋☆文化の秋☆

そう 「てんはまフェスタ」 の秋を迎えます!!!

小浜の美味いもん!歴史文化!!自然が凝縮されています。


食でいえば…

「海鮮てんはま丼まつり」
     10月1日~27日


NCM_1519.jpg

御食国若狭でとれた新鮮な魚をふんだんに使った、各レストラン自慢の「海鮮てんはま丼」をご堪能いただけます。ちなみにパンフレットには300円の割引券がついていますよ~☆


「旨いもんすごろく」
     9月27日(日)


NCM_1518.jpg

古い町並み「小浜西組」のチェックポイントを歩いて回る旨いもんすごろく!若狭牛ステーキと若狭ふぐ唐揚げが無料で食べられますよ~☆ やっぱ小浜はA級グルメ!!!
当日は「とらふく大祭」や「旭座映画祭」、「町並みライトアップ」もあります。


「OBAMA食のまつり」
 ~大屋台村と物産展~
     10月12・13日(土・日)


NCM_1520.jpg

大漁市や地魚七輪焼、マグロ解体ショーなど楽しめます。鯖街道の鯖寿司もずらり大集合です。全国のB級グルメもお楽しみいただけますよ~☆


「若狭小浜港 海の駅フェスタ」
     10月27日(日)


NCM_1522.jpg

てんはまの最後は海の幸を再び楽しんでくださいまし。食文化館でも多彩な催し物を開催しま~す☆


他にもね・・・

「若狭おばまお魚祭り 秋の総選挙」とか
「秋の和菓子食べ放題」とか
「越のルビー食べ放題バイキング」とか
「OBAMAバーガー秋の感謝祭」とか
「鯖寿司食べ歩きスタンプラリー」とかとか
これでも半分くらいしかご紹介できていません(^◇^)

まあ盛りだくさんです。考えるだけでも太ります(笑)


他にもてんはまフェスでは文化のカテゴリーもたくさんラインナップ。

若狭坊担当のカテゴリーもあるのさっ☆☆


まずは「てんはまフェスタ」のパンフレット入手してくださいませ♪♫

若狭坊が怪しげな笑みで表紙に小さく映っています(ーー゛)


テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR