めぐる日々に感謝☆


沈む夕日に感謝☆

NCM_1490.jpg

現れる月を拝む。

NCM_1492.jpg

自然の中に生かされている。
感謝の心を忘れてはいけない。

わたしに何ができるか?
常に考えないといけない。

自然に生きる神仏に感謝し幸せをかみしめないと・・・


豊かな自然に育まれ、海のある奈良と例えられる神仏の里「若狭おばま」


今年も9月14日~10月14日にかけて秘仏の特別公開が行われます。

NCM_1497.jpg

重要文化財の仏像で常に公開されていなものを拝ませていただけます。
2年目の取り組みである今回は国宝重文の建造物のライトアップもあわせて行われますよ。

バスも運行されますので、お好きな仏様をお選びいただき、1日で数か所回っていただくことも可能です☆御食国若狭おばまの「食」を楽しむお食事つきのコースもございます。

ぜひこの秋はみほとけの里 若狭へお越しくださいな。

詳細スケジュールはこちら ⇒ 福井県HP「若狭の秘仏特別公開」


さあ… 小浜市会長杯ソフトボール決勝だ!!!!!!


テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR