小浜のまちむらづくり

小浜市の公式ホームページ

新着情報を見ていて小浜の元気さに力をもらった(^◇^)


「うのせ天の川夏祭り」@遠敷 

onyuu.jpg

かなり定着してきましたね☆
遠敷川を流れるLEDのボールはとっても綺麗です。
見られたことがない方は是非に!


「ひまわりまつり&どろんこバレー」@宮川 

miyagawa.jpg

華の郷をめざす宮川地区。
一面にひろがるひまわりは圧巻ですよ☆
どろんこバレーも「宮川」らしい元気さを感じますよね!


「ドリームサマーフェスタ」@加斗 

kato.jpg

鯉川海水浴場を活かした活性化に取り組んでいます。
地域力結集で楽しそうです☆


小浜市の学区単位(旧町村)でのまち・むらづくりの取り組みも10年を経過します。
地域の特徴を活かしたさまざまな取り組み。
みんなで応援したいですね☆

ちなみに小浜市のHPには、わが口名田の「むらづくり通信」も掲載されています(^_^)/~


小浜市公式HP「新着情報」見てね☆ ⇒ リンクはコチラ


最近元気な情報発信をしているのはお隣の中名田地区☆

ふるさとまつりinサマー
防災マップ作製
和多田六斎念仏の復興
松上げの復興&エコキャンドル
亀が淵のボランティア清掃と酒造り

など・・・すごいわ。見習わんと

一度、情報発信ソースの中名田ブログ係見て下さい ⇒ こちら


夏のおひさまパワーをいただき 

元気です!若狭おばま!!




テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

何かの表紙に顔写ってたな(笑)

Re: タイトルなし

モザイクかかっとるしわからんやろ(笑)
プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
69位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR