念願☆春の山行

ひさしぶりのゆっくり休日の若狭坊です。

昨晩は御食国若狭倶楽部の総会☆
七輪焼でアワビやグジ、もちろん肉と堪能♪

そこへ永三坊さんからTEL 

「山いかない???」

即答OK! (^^)!

二人で新緑の多田勤行でした。

まずは二日酔いの中をスタート(笑)

山頂に着くころには完全復活。

若狭坊・永三坊はすぐさま行者像にお詣り南無南無。

最高のパノラマでした。
たぶん市街地を見るのにはサイコ―の場所。

NCM_1205.jpg

イコール、市街地からの遥拝にはサイコ―の山ということになります。

飯盛も青葉もしっかり綺麗に見えます。

NCM_1207.jpg

いいお行になりました。

マイナスイオンを一杯ためこみ、明日からの仕事へ!!!

スポンサーサイト

テーマ : 宗教・信仰
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
67位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR