色々なプロジェクト始動

ようやく仕事関係のビックプロジェクトも基盤を整えました。

というか、なんでこんなん前年度に出来てないねん☆
と愚痴りたくなりましたが(笑)

で、昨日から保育園を回って「土づくり講習」をやっています。
生ゴミとEM菌でするやつね!

NCM_1153.jpg

昨日は食育文化都市のスペシャリストNさんの講師で・・・
今日は生きるものに感謝する心を大切にする若狭坊の講師でした(^◇^)

歴史文化をしゃべるときは小さくても小学生の高学年だったので…
園児としゃべるのは大変です。でも、色々勉強させていただいてます。


夜は若者たちと、とあるプロジェクトを始動させました。

日本酒にかかわる地域づくりです。
日本酒で乾杯推進協議会の若狭坊としては、できうるコネクションをすべてつかい
協力していくつもりです。

NCM_1157.jpg

今日のメニューはこれ。

赤米でつくられた果実酒のような「伊根満開」

女性は好きなんだろうな!

みんなでいい酒をつくろう!!そんな会です。
みなさんどうですか??

ちなみに今晩も懇親会一件。

体は大丈夫なのですが、財布にはやさしくないです(笑)
明日は休み。風呂でリフレッシュしてから、原稿しあげなきゃ!!

スポンサーサイト

テーマ : 日本文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
67位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR