足湯開き


実はお風呂好きな若狭坊です(笑)

さて、若狭に春を告げる…

と、若狭坊はこれまで「お水送り」を表現してきましたが。


仕事もかわったので…

若狭に春を告げる

「食文化館足湯開き」

が、近くの保育園の元気な子供たちを迎えて行われました(^O^)

NCM_1121.jpg


毎年テープカットをして入浴してもらうだけなのですが。

そんなのつまらんしぃ~♪


K介にいやんにご無理をお願いしてヒノキの木片を準備してもらいました。

NCM_1123.jpg


ロゴも入れてもらったんです。


これに好きな事やメッセージなどを書いてもらって
プチヒノキ風呂です(^◇^)

木の大切さ。木とともに生きている日本人。木の香り。

子供たちに触れてもらいたい。


少しづつ若狭坊のカラーを出していくのです(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

足湯冬の間はお休みでしたの

雪国ですからね

あまり冬は帰るのを控えていますの

奈良県我が地域ではノーマルで充分走れますから

冬タイヤには変えませんから。

海の幸が美味しい小浜・最高の故郷です。

Re: No title

wakasaママさま

今年の冬は雪は少なかったです。
でも、海に面した食文化館は風の影響が強いので足湯は冬は閉鎖しています。

学生時代、奈良にいたことが懐かしいです。第2の故郷です。

毎年、七夕には吉野にも行きますし(^^)
プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
61位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR