よせばいいのに・・・


打ち上げやら何やらで体重増え気味の若狭坊です((+_+))

昨日は小坊主が胃腸風邪??で朝から吐きまくり・・・
介護者がいないため急きょ出張後の休み。

吐いては食べ、遊んでは吐き・・・困ったものでした。

夕方から漸く眠りについたので。

NCM_1071.jpg

若狭飲みセット BY キッチン(笑)
こんなことしてるから太るのだ!!!


ということで今日は快晴。

花粉ジャンジャン飛んでるのにお昼は高成寺にお参りに行きました。

NCM_1072.jpg

若狭にはあまりない禅寺の大空間☆
結構好きなのです。

老僧とちょっとした打ち合わせの後・・・

NCM_1074.jpg

観音堂前にある若州修験道正大先達の石碑の前で静かに勤行。

最近、若州修験道の先達でもあるT口さんと永三坊さんにうかがっていたので。



いい昼休みでした。


しかし…

やはり…

花粉を吸いすぎて、ただいま大変なことになっています。

今からちょっと強めの薬を飲んで

地元、若狭瓦の里保存会の打ち合わせに向かいます。

いい話になればいいのだが・・・。




テーマ : 宗教・信仰
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
61位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR