市民活動団体交流会


昨日は「市民活動団体交流会」に参加☆

新しい公共事業を手掛けるWACおばまさんと市の市民協働課が主催。

多くのまちむらづくり団体の方々が参加されていました。

NCM_1039.jpg

活動報告は雨男のAPECさま。

活動内容は熟知?しているので・・・

注目はプレゼンの仕方(笑)

やっぱり限られた時間を上手に使われる。
とっても勉強になりました。

ご講演は高知県馬路村農業協同組合組合長の東谷さん☆

商品開発・観光・まちづくりのカリスマです。


熱い話でした。苦労やパワーを感じ取れる。やらないと・・・と思わせてくれます。


やっぱり、このような話を聞くと動けない職場のジレンマみたいなものを感じます。私のしごとは黒子で活動を支えるのが主です。これにやりがいもあります。でも生来動きたい気質なので(笑)

まあ、仕事以外の地域活動でそれをして気持ちを晴らしているのですが・・・
でも地域活動の先には経済活動が必ずないと継続しないから。
なかなか二足のわらじではできないんですよね。

やっぱり黒子のカリスマをめざすべきなのかな??

いや、黒子から脱却するべきなのか???

最近こんななやみばっかりの若狭坊です(-。-)y-゜゜゜



スポンサーサイト

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
67位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR