蔵王堂秘仏本尊の御開帳

十六夜からの朝☆

NCM_0713.jpg

NCM_0714.jpg

NCM_0715.jpg

月は沈み日は昇る。
なにげなく流れていく毎日。
決して無駄にはしたくないですね☆



大峯での蓮華入峰から三カ月。

里の行に翻弄され、パワーが減退中の若狭坊です。


蓮華会の峰入りは一〇年ほど行かせてもらっています。

最初のころは丸一年間、お山のパワーで乗り切れていたけど
最近は色々なところで責任ある立場を任され・・・
オレがせんなんの??みたいなことも日々降りかかり・・・
パワー切れが顕著です。

仕事も地域活動もそこそこに自分の世界で楽しみながら生きる人。
ただただ家族の愛の中で生きる人。
地域のため、人のためを思い、それが具現化し、認められることを生きがいにする人。

どれもが人生では正解なので。すべてをクリアできる人になりたいが。
人生で何が正解なのか?
死ぬ前に「幸せな一生だったな☆」と思えれば、ただただOKですよね(^O^)/

年かな??


こんなことを思う時はバリバリ疲れているだけ。

そこに吉報!

世界遺産金峯山寺国宝仁王門 大修理勧進


「秘仏本尊特別ご開帳」


246671_402925123106816_1113293487_n.jpg


蔵王権現さまにパワーをもらいに行きたい・・・

でも行事づくしな週末。


一二月初旬までの御開帳。なんとか都合つけたいな☆

おんばさらくしゃあらんじゃうんそわか♪



テーマ : 宗教・信仰
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
67位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR