旭座ジャズナイト2

ことしも開催される地元保存団体主催の


  「Asahi the jazz night 2」


この旭座。

明治時代に建てられた芝居小屋。小浜の近代のにぎわいを象徴する文化遺産です。

NCM_0647.jpg


全国でもめずらしい文化遺産。

これを保存し、さらには活用していく。

芝居だけでなく、飲食しながらさまざまな催し物を開催する庶民のホールとして。

歴史文化を守り、そして活用していく。歴史文化のまち小浜のモデルとしたい!!!


旭座再生の会は、この文化遺産を知ってもらいたい。
また、さまざまな活用の提案をしたい。

常に意欲的に活動されています。

でも・・・
理解していただけない方もいる。

さみしいものです。

今、小浜のまちには小浜らしい投資が必要なのに。


さあさあ旭座ジャズナイト!

285577_357173681031850_47495011_n.jpg


ジャズ!いいですよぉ~。

去年まであまり興味なかったのですが、昨年のジャズナイトで目覚めました。

サックスは日本を代表する白井淳夫さん。
ボーカルの三好さんもピアノの森永さんもすごく素敵。

昨年の雰囲気を気にいっていただきの連続公演です。

10月6日(土)の夕べは、ぜひ素晴らしい雰囲気の ジャズホール旭座へGO!!

コンサートじゃありません。ジャズバーですからお酒やドリンクを楽しみながら。


ただいま2000円(1ドリンク付き)で前売り券発売中☆

限定販売ですよ~。当日券の保証はできません!!

プレイガイドは・・・
  ○ 道の駅若狭おばま 小浜市和久里
  ○ はまかぜプラザ  小浜市駅前町
  ○ メガネの正視堂  小浜市駅前町


★☆ 若狭坊がバーテンダーでお待ちしていま~す ☆★


小浜の元気な仲間たち☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 小浜情報へ
にほんブログ村


テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはぁ~~、若狭坊様。
今、小浜に残ってたらとっても良かった建造物が殆ど残ってませんもんえぇ~~。もう、40年も前の事ですから、ご存じ無いかも分かりませんが、ホント勿体ない事をってしたなぁ~~思いますよ。
だから、旭座はなんとかしたいですねぇ!!

Re: No title

ボンチャさま
なんとかしたいんですよね。残すだけでなく「活かせる!」可能性がある建物ですから。
たしかに問題点は一杯あると思うのですが、これまで無くしてきた反省をもとに「残す」
から、いろいろな議論ができればいいと思っています・・・。
しかし、昔の写真みてると、こんなのが小浜に残っていれば・・・という建物や風景が
多いですよね☆もったいない(*_*;
プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR