夏も終わり??


夏の終わりの気配・・・


小浜の町では若狭地域最大の秋祭り「小浜放生祭」の稽古の音色♪♪

若狭坊の家でも、近くの若宮神社の秋の大祭の桂大太鼓の稽古の音色♪♪


でも午後3時の道路の気温計は38度を示していました(*_*)


今日は午前中はPTAの奉仕作業!
厚い中を草刈りしました

学校の景色は子供の時からなんら変わりません。

NCM_0566.jpg


夏のこの時期。とてもさみしかったのを思い出します。

それだけ楽しかったのですよね。地域の祭りやら川遊びやら野球やら。真っ黒でしたから(笑)


午後は御食国若狭おばまYOSAKOI祭りへ☆

NCM_0570.jpg



海をバックに小浜らしいイベント。今年で10回を迎えたYOSAKOI祭☆
小浜にも根付いてきました。関係者のみなさまの熱い思い☆具現化されてますね!


元気な小浜!

夏は過ぎれど熱さはさめず。

これからも関わっていければ!と改めて思えるパワーをいただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
109位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR