子坊主との前行デー

上の比丘尼さまを伝統文化子供教室(生け花)にお連れし、

下の小坊主と若狭坊は小浜公園で大峯前行に励む(^^ゞ

小浜公園から階段をのぼり海望山山頂を目指す。

途中には、西国三十三か所の石造がならぶ。

NCM_0340.jpg

若狭坊が諸真言を1か所ずつお唱えする中、子坊主はひとつひとつに「あん」とお唱え(笑)
かならず仏のご加護がありますよん。

山頂で記念撮影。1年生にしてはよくがんばりました。

NCM_0341.jpg

山頂は、小浜湾、小浜の町並み、一望できる隠れたスポット。
しっかり投資して広報すれば観光スポットになるところです。

遠くには国の天然記念物に指定される蒼島。
キス・アジ釣りの小船もおおく浮かぶ。

NCM_0342.jpg

まだまだ登りたいという小坊主。
しかし、ある看板をみて断念。
この間から小浜をお騒がせしております。

NCM_0343.jpg

比丘尼と合流してBooさんで小浜の幸を含むバイキングを堪能!

午後はまず小坊主のスイミングのためにお隣のおおい町へ。

小坊主がスイミングに励む中、比丘尼と若狭坊はBCリーグを観戦!
もちろん福井ミラクルエレファンツを応援!!
0対0の緊張した投手戦だったが、応援始めると一挙3点先制。
メガホンならし、イッチョライのトランペットの中もりあがった。

NCM_0348.jpg

小坊主を車に乗せ、今度は比丘尼をテニスクラブに送る。


ひさびさに子供とまる一日。楽しかったよ。



今日の発見。

海望山までの道は、いまあじさいが綺麗ですよ。

NCM_0346.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【子坊主との前行デー】

上の比丘尼さまを伝統文化子供教室(生け花)にお連れし、下の小坊主と若狭坊は小浜公園で大峯前行に励む(^^ゞ小浜公園から階段をのぼり海望山山頂を目指す。途中には、西国三十三か...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
99位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR