fc2ブログ

新事業へ向けて


昨日の南無南無!

20210917062248cc8.jpg


雲海に隠れる多田大明神!
この季節に根来坂の雲海を見に行くのもいいかもね。

20210917062350087.jpg


放生会ということで八幡さんを南無南無。
南無八幡大菩薩。
放生祭はなく、太鼓や囃子が聞こえない寂しいお祭りとなってしまいました。

疫病退散祈願。

20210917062543b59.jpg


ご祈祷終わりに銅燈籠撮影。

やっぱり古河屋は筆頭株ですね!

さてさて、

20210917062702d2a.jpg


彼岸花も開花し、秋本番🍁

下半期はとても忙しくなるのですが
新事業スタートです。

20210917062819f0a.jpg


小浜名産「小鯛ささ漬」に焦点をあてます。

御食国からの加工技術の調査研究。
食のまちづくり条例制定20周年を契機にスタートします。

いままでしてなかったのが不思議(笑)

20210917063047957.jpg


もちろん系譜として前段のへしこなれずしも調査。

202109170631398cc.jpg


いつもの紙芝居を見せていただき

202109170632092ad.jpg


今年の初物で、なれずしも終わりにいただきました。

20210917063248b2d.jpg


もちろんフィールド調査だけでなく
文献もしっかりと。

専門調査は楽しくもあり苦しい(笑)

20210917063403fff.jpg


お酒が進むわけです😀


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR