ちょっと気になる日本舞踊

今朝の南無南無☆

20171005124931fdd.jpg


冷えてきました。
今日もおにゅう峠には雲海出てたかな??

昨日は子坊主の陸上記録会

20171005124933fe6.jpg

二種目(80mハードル、400mR)とも決勝に行って入賞ですから、まずまずでしょう。
本人はいまいちみたいですが、あのスタミナのなさを克服するために飯くわさんとあきません!
なんせ米くわんのです(笑)

さて・・・

今週末は食のまつり☆

20171005125233da3.jpg

あだっちゃんの鯖街道ななちゃんもデビューしました♬

これから日本遺産や鯖街道でどんどん露出していきますよ。


ざんねんですが
土曜は雨予報ですねぇ。
心配です。
若狭坊は土曜日は区の六所神社の祭礼で無事故無災害を祈念します。


その後、食のまつりのお手伝い行って・・・
翌日の体育祭の買い出しして・・・

日曜日の口名田地区民体育祭に臨む予定です。



で、今日のテーマ☆

再告知なのですが、文化庁事業のニッポンたからものプロジェクト。

ちらし(縮小)

2公演なので宣伝に走り回っています。
よくよく調べると地方で無料公演でみられるメンバーじゃないですね。
(若狭坊も出演しますが、これは別です)

出演者(縮小)


花柳流の若手気鋭の花柳源九郎さんがとても気になります。

昨年、五代目名跡を襲名された旭堂小南陵の講談も気になります。

講談って、こんな機会ないと聞きませんからねー。

舞踊、踊りに興味のある方は必見。
めったにない機会だと思います。

ぜひお越しくださいませ。

10月14日(土) 
 第1回公演 11:30~12:40(開場11:00)
 第2回公演 14:00~15:10(開場13:30)
 場所:小浜市まちの駅


この日の午後は、文化会館で昭和の歌コンサートもあります。
こちらもとても気になります。

どうぞ、
今週末は食のまつりで「食欲の秋」を。
来週末は旭座から文化会館満喫コースで「文化の秋」を!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
99位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR