御祈祷


近くなったとはいっても…福井市は遠い!!

月に一度の通院の待ち時間でブログ更新中の若狭坊です。

1ヶ月で一番ゆっくり出来るん時間かもしれません。
でも、どうしても仕事のことを考えてしまいます。
これがストレスのもとなのに…

忘れるようにします(笑)
休みというものの夜は仕事なのですが。

でも木曜日の東京出張の数字がぐるぐるしてます。

20170911104117173.jpg


わかる人にはわかるかな?
食文化館リニューアルではこの数字を生かすべく展示を構成したのですが、いまそれをソフトでしっかり活かせてるか??発信できてるか??
お願いしますよー。

すしの故郷。
すしを生かしたインバウンド誘客です。

さて、日曜日はくぼたんの馬頭観世音の御祈祷法要でした。
土曜日は前日準備。

20170911104122cf1.jpg

厨子をフキフキ。
だいぶ屋根の柿葺が痛んでいます。
いい厨子なので修理必要ですね。

準備は途中で抜けさせてもらって
子坊主の運動会。

20170911104124d28.jpg

なかなか足も速くなり動きも機敏になってきました。
野球のおかげです。

青空を眺め、ゆっくりさせていただきました。
二人目の子どもで6年ともなると、ビデオやカメラ撮影も少なくなります。
ごめんな(^_^;)

で、夜は放生祭本稽古@旭座を調査後…
ご褒美に重陽の節句の酒をいただき

20170911104121e11.jpg

忙しかった自分にご褒美♪

日曜日は朝から役員として準備や受付。

飯盛寺さまご導師の大般若転読のあとは六斎念仏

2017091110411907d.jpg

恒例の子ども語り部でスタートし、
一六斎
二六斎と続き…

〆は三六斎

20170911104118a08.jpg

いよいよ、この三人もプロの域に達してきた(笑)

帯がほどけ、瓢箪をつぶすなど、
珍しいハプニングもありましたが、
二百二十日の御祈祷終了。

風避け、五穀豊穣間違いなしです。

直会はセーブ気味にいただきましたので、
今日は元気なもんです(笑)

それでは、診察後はプライベート時間を楽しみます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
99位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR