つなぐ


9月ですね!
今朝の定点☆

20170901070919ac2.jpg

まもなくダイアモンド多田の暦です。

20170901070918301.jpg

さて、後瀬の比丘尼トレッキングも新聞で報道されました。

史跡側は若狭坊がコツコツ整備。

201709010709238a5.jpg

ベンチも…

20170901070926376.jpg

塗り直しました

20170901070925efc.jpg

わたしの仕事はコツコツ裏方。
一生懸命がんばっていらっしゃる皆さんの力になれれば。
史跡を親しみやすい環境で次世代に繋ぐ。
若狭坊のまちづくりのスタートでした。

作業のあとは久々の御食国若狭倶楽部

2017090107092114f.jpg

旭座で同僚のお話を聞きました。
人脈もスキルも次世代に繋がないといけません。

そして今日は…

さば料理専門店SABAR京都烏丸店がリニューアルオープン。
鯖街道体験道場として生まれ変わります。

そのお祝いということで、有志が小浜京都間リレーマラソンで鯖をお届けいたします。

201709010710270a7.jpg

5時38分(ゴーサバ)に鯖街道起点のいづみ町を出発しました。

夕方には京都につくはずです。

サババトンを京都までつなぐ。

いきたかったなーーー!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
99位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR