後瀬山トレッキングコース


今日はどうも寝れない。
久々に夜中更新です。

さて、昨日は内外海の素敵なプレゼンを聞いて

20170826020245894.jpg

元気をいただきました。
楽しみです。
でも深くかかわると身の破滅(笑)
イベント当日関われないから、若干遠目でみていこう。
でも、出来ることはお手伝いします。

午後からは…

201708260202472f0.jpg

賑やかな地蔵の縁日が終わりましたが、
少し遅れてのお参りです。

アヤシゲなキノコの森を通り

201708260202480bc.jpg

今日のおしごとは
遊歩道階段に積もった土や枯れ葉を除去し、

20170826020249867.jpg

通りやすいよう
景色が見れるよう
枝木を伐採し、

20170826020251f1b.jpg

最後は放置されていたベンチを再設置。

2017082602025494f.jpg

この遊歩道は若狭坊が10年少し前に仕事で整備担当したのですが、その後1人メンテしてたけど、数年離れてたのでメンテ行き届いてない!!!

思い入れないと放置なのか?
困ったもんです。

でも半日1人作業で
愛宕さんもお参りでき

20170826020252d78.jpg

いい1日でした。
反対の神明さんから一生懸命整備いただいている皆さんの労にこたえないと。

こんな充実した1日なのに何で寝れない??

そうか

20170826020255c7f.jpg

今日、明日と負ければ最後の子坊主の学童野球!

これで寝れないのか?(笑)

頑張ってほしいものです。
でも、勝って県大会でも、
9月は忙しくてあわら市まで行けないな(+_+)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
99位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR