天空の夏休み


奈良帰りで疲れの取れない月曜日。
ちょっと遅めの盆?休み。

お昼前に上根来へ。

某有名大学のプログラムということで
4名の学生さんを小浜の体験で受け入れている。

らしい(笑)

よくわからないものの、上根来体験ということでお手伝い。
せっかくなので子坊主も連れていく。

まずは流しそうめんと竹器一式の作成。
黙々とナイフで作業だ。

20170822060041c57.jpg

そして楽しい流しそうめん。
子坊主は一番下流で頑張って食べていた(笑)

バーベキューもして、山でお昼寝したり散策したり。

山の空気のもとマイナスイオンを浴びてお昼寝も素晴らしい体験。
いにしえの人々の往来を感じながら散策も楽しい。

20170822060043131.jpg

見晴らしのいい池の平まで上がろうとしたが、先日の台風の崩壊で、さすがにセレナでは上がれなかった。

引き返して、ロープワークで木登り体験。

20170822060044ab4.jpg

子坊主はもちろんこれが一番楽しかったようだ。

夕方になり、学生さんをお見送り。
翌朝は、定置網体験らしい。
田舎の夏休み満喫ですね。

APECさん、たけしくん、あひろちゃん、橋本くんと片付けして、遅くなり、観光誘客委員会に行けなくなったけど、充実した夏休みでした。

体は休まってないな…(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
99位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR