満行記2017おまけ編


今朝の南無南無☆

201707111909177b3.jpg

入峯も終わり、どんどん日も短くなっていきます。
素敵な朝焼けでした。

さて、入峯の直会あけのけだるい朝。
だけど朝ウォーク。

20170711190921bb8.jpg

蛇ノ倉七尾山を南無南無し、
(奥ノ院にはいってません)

母子堂で南無南無し、

20170711190919483.jpg

ごろごろ水の源水に感動する。

20170711190920405.jpg

結果、いつもの倍以上。
一時間強の朝勤行となりました(笑)

そして、総勢バスに乗り込み
天河大弁財天社で南無南無

201707111909230b1.jpg

日本遺産ですから。

急でしたが、講での参詣ということで
玉ぐしを納めさせていただき勤行。

20170711190924193.jpg

ようやくご縁がいただけ、この鈴をならすことができました。

そして、昼食後は西国三十三ヶ所の三室戸寺を南無南無。

20170711190920405.jpg
20170711190926471.jpg

花の寺には蓮華や

20170711190927bee.jpg

紫陽花が咲き誇っておりました。

2017071119092930f.jpg

しめは最近恒例になりつつある酒蔵。

亀岡の翁鶴さんです。

20170711190930247.jpg

南丹美山とも関わりのある蔵なので親近感。

どぶろく買いました。

ということで、満足満足。

さあ、来年を楽しみに生きましょう。

早くも里の行に溺れそうですが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
67位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR