峰入り前に


今朝の南無南無☆

20170529051609e62.jpg

今日は暑くなりそうな雰囲気です。
我が家のヤマボウシは満開です。

201705290516116b5.jpg

が…山にはいけてません。

土曜は水防訓練の後、小坊主の野球。
昨日もそう。

20170529051605dff.jpg

いよいよ来週は県大会です。
小浜代表として頑張ってもらわないと。

日曜は同じく小浜代表の西津さんと大飯郡代表の高浜さんと練習試合。
まあまあですが、県で戦うにはまだまだ。

練習試合の合間に…

20170529051607db6.jpg

地域おこし協力隊の報告会へ。

まだまだ初々しく。
新鮮な目で新しい立場でも頑張ってほしいな!と。
そして、二人とももっと成長して小浜のために動いてほしいな!と。
思いました。

終了後は、いづみ町で懇親会という新しい取り組みで興味があったのですが失礼しました。

というのも。

2017052905160872b.jpg

峰入り1ヶ月前。
若峰講の先達事務局会議。

今年の行程を確認しました。

蓮華入峯はもちろん例年通り。

3日目は念願の天河弁財天です。
その後、三室戸寺から伏見の酒蔵。

楽しみです。

今年は金曜日~日曜日。
多くの方にご参加いただけるよう願っています。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
99位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR