のんびりお仕事♪


連続の週末イベントも終わり
ちょっとした虚無感に襲われている若狭坊です。

それだけ充実していたんだろうな!


月曜日は今週の大きな会議の打ち合わせ後に

2017052405111679b.jpg

念願のサバカフェさんのサバサンド☆
美味しかった

昨日は毎週末上がっていた上根来助太郎へ。

2017052405111043e.jpg

某旅行社さんの鯖街道ツアーの受け入れです。

上根来は春は新緑。
秋は紅葉の素敵なゲートでお迎えしてくれます。

201705240511114cb.jpg

天気がいいので、窓を全開にして拭き掃除。

そしてお客様待ちの間、外を眺めてパソコン仕事。

2017052405111370e.jpg

いやぁ、はかどりました。
ウグイスの鳴き声を聞きながら。
鯖街道トレッキングの方々と話を交わしながら。
このまま、こういう仕事をしたいな!と思いました。

今回は30名程度の団体さんの受け入れでしたが、
半日滞在するだけで2名~4名のトレッキング愛好家グループが4組。
お客様をのせた中型バスが2台あがった。
空で下りていったので、たぶん滋賀県側にお迎えに行くのだろう。

すごいぞ、鯖街道。
もう、ちょっとした商売ができる来訪者かもしれない。

さて、自然に育まれた中でのパソコン仕事は…

20170524051114b78.jpg

今週末に坂井市で話する講演のパワポ作り。
はかどりましたよー。

午後からは、デスクに戻り続きでしたが、
全然はかどりませんでした(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
98位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR