成長過程


今日は雨ですが…
三連休はいい天気でしたね。

20170321162420b2a.jpg

久々の多田大明神をどうぞ!
花粉症がピークなので小坊主の安全と活躍を南無南無しただけですが。

さて、
野球漬けの三連休が終わり、どっと疲れが出ている若狭坊です。
今年はあと半年、このパターンが続きます。
体が持つでしょうか?(笑)

で、シーズン初の公式戦は

R162親善野球大会

南川(国道162号)沿線の小学校区のトーナメント大会です。

結果は…

優勝:名田庄スピリッツ
次勝:今富ファイターズ
3位:口名田フェニックス
4位:中名田リバース

という結果でした。

初戦の名田庄さんに力負けして三位決定戦に回りました。
課題の多さ露呈です(*_*)

翌日は対戦のなかった今富さんと練習試合。
大勝しましたが中身がね…
けが人まで出るという要らないおまけまでついてしまった。

20170321162422d4a.jpg

さて遅すぎですが、ようやく「野球」というものを勉強してもらわんとあきません。

バッティングは毎日の積み重ねもあり、本塁打、二塁打とバンバン打っていましたが、

状況により、どういうバッティングが必要か?
どういう待ち方が必要か?
どうランナーを進塁させるか?
まだまだです。

守備はやはり打球にしてもカバーにしても一歩目が遅い。
走塁ミスもあった。

一番あってはならないサインの覚え間違いも…
恥ずかしい限りです。

野球は予測と準備のスポーツ。
身につけるため反省ポイントをしっかりノートにメモさせました。

夜は姪っ子の大学&高校のダブル合格祝♪
久々の家呑みでハメを外しすぎた(笑)

メガネをかけたまま寝てフレームを折ってしまいました(*_*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

若狭坊

Author:若狭坊
1970年生まれ。奈良大学史学科卒業。当時からの専門は中近世考古学、中近世流通史、中近世都市史。
と書くと難しい(^O^)
現在の専門は仲間と行う歴史を活かしたまちづくり。
だが、実は修験にめざめた山伏なのでアール。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
99位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR